Friday 25 November 2011

混濁池にだす本


フランス装もどきに和綴じもどき
14部手製本で作ってみました。
タイトルらしき物とサインらしき物を見返しに手書きで書いてみました。全部違う感じで。

zineというものがよく分からなくて調べてたら、同人誌的な意味合いなどが含まれてる事や、ストリートカルチャーとか、非営利目的で作られているとか。なんか色々あるみたいだけど最近はその言葉がメタ化してて実感はないなーとおもったり。
学生の頃から本という形体の類を作っていましたが、自分の作っている物にピンとくる名前が思いつきません。別になんだっていいじゃんと思うのですが、便宜的に呼びづらいから最近作る本にはdrawingbookと名前を付けています。











No comments:

Post a Comment