Friday, 13 September 2013

Tokyo Art Book Fair 13

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2013に出展いたします。

角裕美ちゃんと一緒に夏に作った不思議な団体fridgeとして出ます。





以下fridgeのblogから

-----------------

この秋、アジア最大のアートブックフェア、THE TOKYO ART BOOK FAIRは第5 回目を迎えます。今年は15以上の国からアート系出版社、ギャラリー、書店、ジンメイカーやアーティストなどが約300組が一堂に会します。


このフェアに私達fridge(フリッジ)も出展いたします。fridgeは角裕美と大垣彩が今夏に旗揚げしたばかりの小さなブックレーベル、実験場です。右も左も分からない状態ではありますが、イベントごとに楽しい出会いと素敵な作品を届けられたらと思っております。

今回は女性作家4人による出展となります。異なるジャンルで日々制作をする四人とデザイナーが組み各自一冊の本を作り上げます。普段の制作とはまた違うデザイナーとの共同作業により、新しい発見や制作のヒントを見つけ本に還元しまた新たな制作に挑んでいく。作家自身も発見の場として楽しみそして、デザイナーと組むことによって本自体のクオリティーも保っていく...というのが今回のコンセプトです。
本というなれ親しんだメディアに自分の作品を載せていくことでまた新しい見え方が出来るのではと私たちもわくわくしております。
ぜひ皆様、作家と本の新しい出会いにお立ち会いくださればと思います。




---------------

出展者

江南仁美 
大垣彩  
角 裕美  
村上賀 子 


----------------

会期:9月21日(土)〜23日(月・祝)
会場:京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス東京都港区北青山1-7-15

---------------------


よろしくお願いします。





No comments:

Post a Comment